住友商事&三井物産売りしました&VOO分配金入りました

セコセコちまちまと高配当銘柄配当取りしました。

高配当銘柄はなるべく長期で持つつもりでしたが、2020年にはリセッションが来ると考え、現金比率を高めていこうと思います。

f:id:mizutani1232001:20190402214822j:plain

住友商事は100週年記念配当を期待してピンポイントで配当ねらいしました。

-1176円の損失ですが配当が3800円とすると2000円ほどの利益です。

三井物産は利確で2374円の利益です。

 

差し引きで1198円の利益です。

 

また、VOOの分配金も入金されてました。

f:id:mizutani1232001:20190402220025j:plain

VOOもリセッションが来るなら売っておくべきなんでしょうけどまだ方針を決めかねてます。

リセッション以降も持ち続けるならドルコスト的に買い続ける案もありますが株価暴落を予想しているのに買い続けるのもどうなんだ?という気持ちもあります。

うーん、どうしようかな~