Google AdSense合格!【合格の要因】【グーグルアドセンス】

昨日再申請して無事合格!

実はまた落ちるだろうな…と思って期待していませんでした。

f:id:mizutani1232001:20190304215050j:plain

謎だった審査理由もなんとなくわかってきたのでまとめてみました。

 

 

 

対策1:ツイッターとの連携解除

今回なにをしたかというとまずツイッターとの連携解除。

ツイッターでいろんなコメントをしているため、そのどれかがポリシー違反に引っかかっていた説。探がして削除するのは現実的ではないので解除して再申請しました。

また前回の審査が2週間もかかったのはツイッターのコメント全部を確認していたからではないかというのもありました。

ツイッターとの連携をする場合は慎重に取り扱う必要があるでしょう。

 

対策2:無許可の画像利用を修正

フリー素材サイトで「名前を付けて画像を保存」(マウス右クリック)から画像を拝借していましたが正式なダウンロード方法ではなかったようでサイトの名前が入ったままになっていました。さすがに無許可の画像利用は一発アウトと思われるので修正しました。

 

行った対策はこれだけです。つまりそれ以外の点は問題なかったといえます。このことからいくつかの仮説が建てられます。

 

仮説

1、文章センスは重要じゃない

自分はバリバリの理系で文章の作成とか文字のレイアウトとか超苦手でセンスのかけらもありません。読みやすさよりとりあえず日本語して読める文章なら問題ないのではないでしょうか。

 

2、価値の高い記事は必要ない

記事数は18。でも価値の高い記事だったかといえばそうでもありませんでした。

ほとんどライザップでのダイエットの内容です。正直、他のサイト様でも紹介されているような内容で目新しさはなかったと思います。他に無いような価値の高い記事が必要かといえばそうでもないことがわかりました。もちろん無意味な内容ばかりだと落とされると思いますが…

 

一番大事なのはポリシー遵守

一番重要視されているのはポリシー遵守です。ポリシー違反は即アウト。

逆にポリシーが遵守されていれば記事の質は中の下くらいでも受かると思います。

 

もし受からなくて困っているのであればまずはプログラムポリシーを全部読んで

一つ一つ解決していきましょう。それが合格への一番の近道です。

support.google.com