グーグルアドセンス落選した件…

審査中は更新しないほうがいいのかなと思って更新やめてたのと落選で通知で完全にやる気を失ってました。。。

 

でもこのまま負けっぱなしで終わりたくない!もう一回頑張ってみます。

 

 

 

通知メール

f:id:mizutani1232001:20190303200223j:plain

申請から2周間ほどで落選メール。。

 

くそー!

 

 

落選理由

・複数のポリシー違反

・サイトの停止または利用不可

複数というのが何をさしているのが不明なので難しいところ。

サイトの停止は立ち上げたばかりのブログの場合に起こりやすいらしい。

そちらは今なら大丈夫か?

 

対策

文章力がないのは置いといてポリシー違反している可能性があるものはなんとかしないといけません。

 

以下禁止事項

f:id:mizutani1232001:20190303202838j:plain

 

最も考えられるのがツイッターを連携させているためツイッターのコメントどれかが該当してしまった?しかし膨大なコメント数なのでいちいち削除はできません。

とりあえずツイッター連携を解除して様子をみてみます。

 

あとはフリー素材サイトに登録して画像を持ってきたと思ったら正式なダウンロード方法ができてなくて素材サイトのサイト名(PHOTOAC)が記載されたまま画像を使っていたのがだめだったのではないか。

 

これで通るかわからないけど再申請はいくらでもできるので再チャレンジしてみます(^o^)