ライザップでダイエット!セッション4回目!正月で痩せれたのか?【RIZAP】

 

f:id:mizutani1232001:20190303203929j:plain

 

ライザップセッション4回目。

正月明けのセッションなので正月の生活の成果が試される…

※脂肪量などをセッションごとに毎回チェックしています

 

 

ボディチェックの結果

前回(10日前)より…

体重1.3kg減! 脂肪量 1.1kg減! 

体脂肪率21.4%→20.2%!

おせちも食べずに頑張った甲斐があった…!

ほとんどの人は正月に体重を増やして帰ってくるので優秀とのこと^-^。

 

今回で内臓脂肪が危険水域から健常人レベルに。

f:id:mizutani1232001:20190108233320j:plain

 とりあえず一安心。。

 

正月に食べれなかったもの

  • おせち(エビだけは食べた)
  • 御雑煮
  • 年越しそば
  • おしるこ
  • 実家の地区の銘菓
  • 旅行先のソフトクリームなど

正月に食べるものは糖質ばかりでほとんど食べれません(TдT)

ダイエットには最も危険な時期ではないでしょうか。

 

また、正月にすき焼きも食べる家庭も多いと思いますが砂糖を使っているので食べ過ぎないようにする必要があります。

 

 体重と脂肪の推移(グラフ) 

 

f:id:mizutani1232001:20190108234559j:plain 

 

 初回から脂肪量が2.5kgも減ったのが嬉しいけどまだまだ体脂肪率は高め。

 

とりあえず脂肪量10kg以下には確実にしたいですね。

 

4回目のセッション内容

ひたすらスクワットの一日!

  • ノーマルスクワット
  • 腰を上げない小刻みスクワット
  • バーベル付きスクワット
  • 足を開いてバーベル付きスクワット
  • 片足スクワット
  • 最後に腹筋

同じ箇所をひたすらいじめるのがライザップスタイル( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

中間面談

今回は面談もありました。

トレーナーに対する不安がないか、とか食生活やトレーニングで悩んでいることはないか、など親身になって話を聞いてくれます。

脂質の摂り方で悩んでいたところがあったのですが不安が払しょくできてよかったです♪

 

まとめ

周りから痩せた?といわれるようになったりズボンが合わなくなって来たり、

嬉しい要素が増えてきました。

鏡を見て大分変わってきたと思いますが腹がまだ出ているので気を緩めずに

シェイプアップをしていきたいと思います!